私の今の髪。これは何という長さだろう。鎖骨の少し下くらいまである。この長さは割と便利でポニーテールもできるし内巻きにすれば下ろしててもショートっぽくなる。我ながら今の長さは結構気に入っていたはずなんだけど。

 伸びた髪に嫌気が差した。これといった心当たりがない…というわけではない。元はロングだったし、それをボブにしたのがここ数年で起きた大きな変化だった。ロングをボブにしたのって私にとっては一大決心だった。「さよなら元恋人の呪縛」って気持ちだったから。それを伸ばし始めたのはボブに飽きたのと元恋人と再会してしまったらからだ。どうしても可愛いって言ってほしかったし手に入れるためなら外見を変えることも簡単だと思った。

 そんな気持ちで伸ばした髪が嫌になった。確かに自分の気持ちで伸ばしてたんだけど疲れちゃった。疲れたのは髪の手入れなのか。それとも元恋人への気持ちなのか。自分でもわからないけど切ってさっぱりしてこようかな。