
威力がすごいよ

 「2月に新年会しますから先輩もぜひ!!!」という話は聞いていて(それは新年会というの?)と思ってたのが1月の話。とうとう来ましたよ、高校部活飲み会のお誘いが。

 この飲み会、たとえ死んでも行きたくないし行ったとしたら帰りに死ぬレベル。なぜならメンバーは元恋人を含むかなり倫理観がクソな部活の友達だからだ。同学年のチャラい男子部長、世話焼きだけど空回りばかりして自分のことを「女の子」と呼ぶ22歳女子部長、地蔵のような顔をしてるけど裏では下半身男子の後輩…そこにまともなのは探検を趣味とする友人と女々しいけど優しい後輩男子、自称メンヘラだという煙たい系女子後輩くらいだ。

 LINE1つで寒気がして激しい動悸に見舞われた私です。私が連絡取りたいのもめちゃくちゃ会いたいのも我慢してる元恋人の帰ってくる日程がわかってしまったことだ。どうしてくれんだよ連絡係。お前のせいでストレスの根源が大きくなったじゃねーか。しかもなんで年度末に飲み会だよ。暇なのは学生だけだろ。こちとら春から本格的に働き出すんだよ。

 人生最後の春休みは会いたい人に会う大切な時間を取ることに専念したい。だから全く気持ちが進まないこの飲み会はきっぱり断る。会いたい人に会う時間だけど元恋人には会っちゃダメだからこれからしばらく我慢の日々が続くんだろうね。威力半端ない。餌だけ大きくなっちゃったよ。あー…。