そろそろ開けてもいいころ

 こんにちは、れむです。ライブは参加してDVDを観るまでがライブだと勝手に思ってるんだけど、皆様はいかがだろうか。DVDになるのはツアーファイナルだったりするし、必ず自分が行ったものだとは限らないけれど違う公演を観るのもまたいいなぁと私は思う。

 BUMP OF CHICKEN  STADIUM TOUR2016 BFLYのDVDを買って約1ヶ月だろうか。やっと開封した。今までどうしても開けられなかったのは元恋人が彼女と行っているのを知っていたからだと思う。何が嫌かってライブ当日に元恋人が彼女といるくせに私にリアルタイムでLINEをしてきていたことだ。それとずるくない?BUMPにも会えて元恋人にも会える彼女さん。恋人と楽しくライブに行ってBUMPにも会える元恋人。

 …というクソのような気持ちを持っていたせいでこのライブ自体をかなり忌み嫌っていた。なんだかもったいない気分もするけれど気持ちの整理はなかなかつかないもので、アルバムの中に入ってた好きな曲も彼女が好きだとわかった途端に嫌な音に変わって再生回数が極端に少なくなってしまった。

 f:id:rem1322:20170110134813j:image

 映像はまだ観れないと思う。友だちと一緒ならたぶん観れるけど、自分だけで観るとどうなるかわかんないんだよね。とりあえずCDは取り込んだので走りながらでも聴こうかな。無駄なこと考えずに済むから。

 でもこれからこんな感じで受け入れていかなくちゃいけないことがぼろぼろと出てくるんだと思う。2回目だからきっと大丈夫だし、量も少ないんだろうけど。素敵な作品であることに変わりないから早く喜んで聴けるようになりたい。