クリスマスに思うこと

 プレゼントを可愛く渡せる人間になりたい。こんばんは、れむです。クリスマスイブでしたね。そしてクリスマスです。いかがお過ごしだろうか、そしてどんなご予定を控えてるだろうか。

 クリスマス、バレンタイン、誕生日…人に贈り物をする機会は多々ある。もらうこともあるけれど。いつも思うのは私のプレゼントの渡し方がひどいということだ。性格的に恥ずかしがりではあるけど、そのせいなのか相手にうまく渡すことができない。友人に対する誕生日プレゼントですら「ん!!…ん!!!」と言いながら肩にグイグイ押し付ける。さながらトトロのかんただ。それでも高校生の頃より進歩はしてるはず。高校生のときは相手に向かってぶん投げるというアグレッシブさがあった。

 昨日もバイト先の男子にクリスマスのチョコをあげようとしてたんだけど、脳内で入念にシュミレーションしたのに「あーこれ、クリスマス的なアレ。ほいじゃ、まったねー(^o^)ノ 」って言いながら片手でぬぅっと渡してしまった。確か昨年もこんな感じだった気がする。いつになったらもう少しまともな渡し方できるようになるんだろう…